2013年11月23日土曜日

静音性に優れた小型冷蔵庫の人気ランキング

静音性に優れた小型冷蔵庫の人気ランキング。

やはり静音性というと、これしかないです。耳を澄まさないと冷蔵庫が本当に動いているのかどうかさえ分かりにくい程だそう。冷蔵庫を開けた後など、冷却時には数秒間~数十秒ファンの音がする場合があるが、それ以外は完全に無音に近い冷蔵庫だそう。
音の静かさで定評のあるメーカーの小型冷蔵庫(1ドア) 。
1.運転音は約14dB~20dB程度

前記の静音冷蔵庫の弱点は冷却機能が弱いこと。 2つ目の小型冷蔵庫はモーターも強いタイプの静かな1ドア冷蔵庫。サイズも独り暮らしの人であれば十分のスペースが確保されているので、もしかしたらこっちの方が良いという人も多いのかもしれないな。静音性能に関しては1つ目とほど同じ。
2.NR-A50W-W

小型冷蔵庫がほしいものの、もう少し容量があった方が良い、という場合にはこれでしょうね。冷蔵庫1つでここまで高いものを買う気がおきないが、一応記事にしておく。
3.省エネ70リットル型


番外編:音が静かな冷蔵庫って、全体的にそれだけで一気に値段が張るものだ。だったら、多少音がしてもよいから、安くて評判の冷蔵庫はないのか…と思ってしまう。一応、そういった安い+それなりに静かな小型冷蔵庫を、最後に掲載して筆を置く。

MR-D50C-W

運転音25dBなので、これでも十分静かだとは思うんだよな。なにがなんでも無音に近い冷蔵庫が良いのだ…という場合には、多少奮発するしかないです。が、この小型冷蔵庫も相当静かなのでおすすめ。というか、管理者であればこっちを選びますね。